愛知県碧南市川口町 特別養護老人ホーム川口結いの家は一人ひとりがもう一つの我が家だと感じられる施設を目指します

お知らせ

特養職員が新型コロナウイルスの陽性となった件について(第3報)

令和3年5月6日17時現在の状況についてご報告いたします。

5月4日に新型コロナウイルス陽性と判定されている職員を、引き続きAと表記いたします。

<入居者様・職員の状況>
・Aと同じ部署の職員全員と、看護職員、一部出入りのあった職員、計23人のPCR検査結果(5月5日実施分)。
⇒全員陰性の結果が出ています。
・Aの勤務していた部署の入居者様全員(20名)、本日PCR検査実施しています。
 ⇒結果は、早ければ5月7日の夕方には出る見込みです。


<ご家族様への連絡等>
・Aが勤務していた部署の入居者様のご家族へは、毎日入居者様の状態と、施設内の状況について電話連絡をしています。
・Aと接触のない部署のご家族様へは、5月6日までに、陽性者が発生した旨を電話で連絡しています。
・随時、ホームページ上で情報を公開していきます。
・面会については、5月31日までは中止としております。看取りケアの方に関しては、状態に応じて対応できるかどうか検討いたします。
・差し入れ等で来訪された場合、玄関に設置してある呼出ボタンを押していただくことで、対応しています。