愛知県碧南市川口町 特別養護老人ホーム川口結いの家は一人ひとりがもう一つの我が家だと感じられる施設を目指します

お知らせ

健康観察期間終了後の施設内の状況について

一週間ぶりの更新となります。健康観察期間終了後の、施設内の状況についてお知らせいたします。


 令和3年6月14日12時現在の状況です。


<入居者様や職員について>
・感染を疑うような症状が出ている人はおりません。
 感染者が発生していた部署も、少しずつ落ち着きを取り戻しております。


<PCR検査について>
・状況確認のため、県の実施している「高齢者施設等職員に対するスクリーニング検査(PCR検査)」の
3回目を受けています。
⇒6月9日~11日に113名実施し、全員陰性の結果が出ております。


<ワクチン接種について>
・特養、グループホームの入居者様と、長期利用のショートステイの方の2回目の接種(一部1回目の方も含む)は、
 6月3日、4日、11日が終了。
今後、17日、24日、25日を予定しております。
ほとんどの入居者様は6月中に接種を終える予定ですが、新規入居の方や体調不良があった方については、
7月以降に実施予定です。
 なお、個別に接種日の連絡は難しいため、お問い合わせがあればお答えしております。

<その他>
・面会については、緊急事態宣言終了後から再開できるよう検討中です。
 面会方法につきましては、決まり次第、ホームページと特養玄関に掲載いたします。
 今しばらくお待ちください。
・特養玄関は6月7日より開放しております。
不織布マスクを使用した代表者1名様は、事務所受付までお入りいただくことができます。
 なお、引き続きインターホンは設置してあるため、それを押していただいても構いません。