今年のお味は?

遅ればせながらあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
さてグループホームでは毎年恒例のおせち作りを昨年末にみなさまで行いました。さすが亀の甲より年の劫!慣れた手つきで次々に昆布巻きを作られるご利用者様方。巻きに巻いて大きなタッパー2つにぎっしりと。他にも栗きんとんや黒豆、なますなどを手作りしてみました。すばらしい出来栄え!手作りにはやっぱり味があります!
 元日にお雑煮と一緒に召し上がっていただきました。おせち料理を食べながら、「私たちが巻いたやつだね。」「やっぱり美味しいね。」と嬉しそうな表情で召し上がられてみえました。今年もみなさまが元気に楽しく過ごしていただける様な一年になる事を、新春を祝いながら願うのでした。

                       グループホーム 鈴木 孝之



楽しい一年になりますように!

あけましておめでとうございます。

ショートステイでは、元旦より新春企画と銘打ちまして、お抹茶会に甘酒のふるまい、すごろく大会で初笑いなどなど、お正月の雰囲気を存分に感じていただけるよう催し物を開催しました。

まだまだお楽しみ企画を予定していますので、ご利用者様のお越しをお待ちしております。

戌年になりました。
皆様方の一年がワン!ダフルな年になりますようお祈り申し上げます。

ショートステイ 生田幸童



あけましておめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
施設長 齋藤健



元日の御祝膳です。


2日も祝い御膳^^


はなれの鍋奉行は?


☆寒い日が続いている今日この頃ですが、はなれに来れば身も心もポカポカに温まることができます。温泉気分を味わうことができる自慢のお風呂に入っていただいた後に待っているもの…。
 それは、こちらの鍋料理!
毎年、好評をいただいている鍋ではありますが、今回は「はなれ特製のしょうゆ鍋」です。
 ご利用者様たちからも「本当においしい」「すごく楽しみにしていたから、来て良かった」「また、今度食べたい」などの感想をいただきました。
 手前みそではありますが、この日のために考案した独自のブレンドで仕上げた鍋は、本当に絶品です!
飯嶋進哉


正月準備♪


 デイサービスでは、少しずつ正月準備も始まっています。
 利用者様に作っていただく創作教室も正月に合わせた作品の準備をします。平成30年を迎えるにあたり、今回の作品は「開運気分だるま」を作っていただきました。紙粘土をこね、色を付け、顔を書くという作業に利用者様は「粘土をこねる力がない」「顔が難しい」など悪戦苦闘しながらも素敵な作品が完成しました。
 並べて写真を撮ると、どの顔も個性があり、いい顔をしています。来年も福が舞いこみそうです。
 
                          デイサービス 岡田かおり