親睦旅行~沢田鮨~


6月15日金曜日。
親睦旅行で9名が沢田鮨で食事をしてきました♪


鱧(ハモ)料理や梅を使った料理など、初夏を感じる料理を楽しむことができました。

静かな空間の中で、高級な料理をいただくのもよいものですね(^ ^)

7月は高級ステーキを食べに行く企画があります!
楽しみです★


親睦旅行~劇団四季 リトルマーメイド~


5月17日木曜日に親睦旅行で劇団四季のリトルマーメイドを観にいきました。

参加人数は20人。
席は比較的前列であったのもあり、参加した職員はみんな
「よかったぁ~♪」と言っていました!

俳優さんたちの声量や表現力を劇場でみるととても迫力があり、
普段の生活では味わえない、ディズニーの世界をミュージカルで楽しむのもいいものですね。

プライベートではミュージカルを観ないという職員さんも、
親睦旅行を機に、「ミュージカルってイイ!」と知ったという声もありました。

今年度は親睦旅行でシルクドゥソレイユを観に行く予定。
今後の旅行も楽しみです(^ ^)



★川口結いの家の親睦旅行★

川口結いの家では、親睦会の親睦旅行を毎年企画開催しています。
平成29年度は、
★常滑観光「吹きガラス体験(ガラスワークス 楽)+ランチ(洋食屋 キッチンルポ)」
★佐久島観光「佐久島 海鮮料理」民宿千鳥
★スイーツランチ「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」
★ナゴヤドーム野球観戦 「中日ドラゴンズ VS 阪神戦」
★稲武観光「蓬莱泉酒工場見学+昼食+そば打ち体験」
★会席料理「一灯~小伴天はなれ~」
★焼肉ディナー「清州園」
★ステーキランチ「ステーキハウス jam」
以上の8コースの中から好きなコースを選んで楽しみました。




写真は
稲武観光で蓬莱泉酒工場見学とそば打ち体験に行ったものです。
酒工場では試飲を楽しみ、そば打ち体験で自分で打ったそばを美味しくいただきました♪
平成29年度はそば打ち体験以外に、吹きガラス体験もコースに組み込み、
普段行うことのできない、体験を楽しむことができました。

体験以外にも、野球観戦やちょっと豪華な食事会などもあり、職員それぞれが好きなものを選ぶことができます。

平成30年度は、
劇団四季のリトルマーメイドや、シルクドゥソレイユなどの観劇を企画しています。


こちらが今年度のコースの一覧表です。
観劇以外にも食事会や常滑の陶芸体験のコースもあります!
職員みんな楽しみにしていますo(^ ^)o
また、親睦旅行に行った際はブログにて報告させていただきます!


食事レクリエーション!


ショートステイで食事レクレーションを、行いました。
春の装い、いなり寿司も季節を感じますね^^



箱寿司♪

デイサービスはなれにて、箱寿司をつくりました。
箱寿司はこのあたりでは、お祝いやお祭りに出される、いわゆる”ごっつぉ”です ^^