川口結いの家のおもてなしの心♪


川口結いの家のスタッフは、おもてなしの心をもってご入居者様、ご家族の方々に対応します。
ご利用者様へは、「○○さん」と敬意をもって声をかけさせていただき、子どもに使うような言葉は使わずに、ゆっくりと丁寧な言葉で話しをします。また、会話をする際には、足を止めてご利用者様と目線を合わせ、専門用語は使わずに、わかりやすく伝えます。一人ひとりに対して目を見て挨拶をします。「担当ではありません」と答えません。
物事を決める際には、必ず説明し了解を得ます。また、決めることを押し付けず、提案し選択していただきます。より良いサービスが提供できるよう常に勉強します。
『川口結いの家』の職員の名札の裏には、上記の内容が記載されています。
おもてなしの心で対応できるように!
第3号   文責:齋藤健、飯嶋進哉