愛知県碧南市川口町 特別養護老人ホーム川口結いの家は一人ひとりがもう一つの我が家だと感じられる施設を目指します

お知らせ

ショートステイ職員が新型コロナウイルスの陽性となった件について

新型コロナウイルスの感染対策により、ご入居者様、ご利用者様、ご家族様へは多大なるご迷惑をおかけしております。
 さて、表題の件につきましてご報告いたします。
 令和3年8月26日に、ショートステイ職員の1名が新型コロナウイルス陽性と判定されました。

<経過>
8月20日(金) 出勤
8月21日(土) 公休
8月22日(日) 公休 別居の親族と会う
8月23日(月) 前日に会った親族が新型コロナウイルス陽性と診断されたため、出勤せず休み。
8月24日(火) 休み。
8月25日(水) 休み。喉の痛みと発熱の症状が出る。
8月26日(木) 休み。新型コロナウイルス陽性と診断される。

以上の経過より、ショートステイ職員が陽性者と接触してから施設への出勤がないため、施設内での感染の可能性はきわめて低いと判断しております。また、現在施設内で感染を疑うような症状の出ている職員や入居者様、利用者様はおりません。
 
愛知県内での感染者の数も大変多くなっており、明日から緊急事態宣言が発令されます。いつ、どこで感染するか分からない状況でもあるため、今後も施設内での感染対策を強化していく所存です。