愛知県碧南市川口町 特別養護老人ホーム川口結いの家は一人ひとりがもう一つの我が家だと感じられる施設を目指します

理念と概要

デイサービス川口結いの家 はなれ


おもてなしの心を大切にするデイサービスです。

利用定員
25名
営業日
月曜日~土曜日、祝日(日曜日、年末年始は休業日とさせて頂きます)
提供時間
午前9時45分~午後4時(延長は午後6時45分まで、事前の相談が必要となります)
提供地域
碧南市

サービスの内容


提供プログラムについて

集団での体操やゲームはもちろん、裁縫や書道、俳句、工作や園芸、テレビゲーム、カラオケなどのご利用者様の特技や趣味を活かしたプログラムを提供させて頂きます。個別性に配慮しご利用者様の意見も取り入れていきたいと考えております。

食事について

地元の旬の野菜や食材を取り入れた、色彩豊かで栄養バランスを考えた食事の提供を行なっていきます。料理の味付けは素朴で飽きのこないお袋の味ですから、どなた様も安心して召し上がって頂けます。
もちろんお料理をつくることがお好きなご利用者様は一緒に調理に参加して頂くことも可能です。定期的な行事食の提供も考えております。


ちゃんこ鍋

人参のホロホロ煮

人参ライス

入浴について

浴室には和の遊び心を取り入れ、浴槽の周囲に畳を敷いております。畳には温もりがあり、今までにはなかった感覚を楽しんで頂けると思います。また、開放感あふれる浴槽では、ゆったりと温泉気分を味わって頂くことができます。木の香り漂う個浴槽も用意させて頂いております。浴室の大きな窓から眺められる小庭園では、四季の移り変わりを感じて頂けます。