特養職員が新型コロナウイルスの陽性となった件について(第5報)
施設からの連絡の際に、みなさまから温かい励ましの言葉をいただき、感謝申し上げます。職員一同、これ以上感染を拡大させないように、より一層の感染対策をしながら業務に邁進しております。
令和3年5月8日17時現在の状況についてご報告いたします。
5月4日に新型コロナウイルス陽性と判定されている職員を、引き続きAと表記いたします。
5月7日に新型コロナウイルス陽性と判定された入居者様を、B様と表記いたします。
<入居者様の状況>
・B様については、引き続き保健所と連携をとりながら、入院先を探している状況です。
<職員の状況>
・今のところ感染を疑うような症状は出ておりません。
<ご家族様への連絡等>
・感染者が発生している部署のご家族様へは、本日まで毎日連絡を入れております。
明日からは、本人様の状態や、関係部署に何か変わりがあれば連絡を入れるという対応に変更いたします。
⇒ご希望の方には、毎日連絡を入れていきます。
・その他の部署のご家族様への個別連絡は難しいため、引き続きホームページ上で情報を公開していきます。
・面会については、5月31日までは中止としております。看取りケアの場合は、その都度相談いたします。
・差し入れ等で来訪された場合、玄関に設置してある呼出ボタンを押していただくことで、対応しています。
⇒差し入れは9時~18時でお願いをいたします。